ホーム > 今日の基礎体力 > リファラスパムでトラフィック汚し

リファラスパムでトラフィック汚し

[`evernote` not found]
[`grow` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
Delicious にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を増やす余裕も無くほぼ放置状態のホームページですが
微妙にアクセスが増えてるのに気づきました。
要因を探ってみると新しいリファラが増えてました。

どんな感じでリンクされてんだろうと
リファラを辿ってみるとリンクが無いんだ。

なんだこれ???

で、アクセス元のホストを追跡してみると
異なるリファラを持った同じホストからのアクセスってとこに行き着きました。
これが噂に聞いた『リファラスパム』ってやつですね。

リファラは、URLそのままだったり、ショートURLだったり、
その先は、個人のブログや企業のホームページだったり、
情報商材やアフィリエイトといった類のもの。

アフィリエイト大いに結構だけど
意味のないトラフィックを増やして公共の利益を削って
お金を稼ぐなんざ間違っても仕事とは言わないから。
意味のないトラフィックを増やす意味でトラフィックチェンジも同類。

人に喜んでもらえる仕事をして
お金をもらうほうがやりがいも魅力もあると思うよ。

コメント:2

php初心者 2010-07-04 日

初心者すぎて名乗るほどの者でもありません。
大変参考にさせていただいております!
とても丁寧な解説でめちゃくちゃわかりやすい!
ありがとうございます!
追いつけるようにがんばるです!

ゆうじ 2010-07-04 日

嬉しいコメントとても励みになります。ありがとうございます。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する
accessLogging

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://beatnik.jp/blog/archives/457/trackback
トラックバックの送信元リスト
リファラスパムでトラフィック汚し - PHPで翻訳三昧 より

ホーム > 今日の基礎体力 > リファラスパムでトラフィック汚し

Ad
Apache
MySQL
PHP
お気に入り
ん。。。。。。広告
アーカイブ
Ad

ページの上部に戻る