ホーム > 生活 > 2兆円あったら何に使う?

2兆円あったら何に使う?

[`evernote` not found]
[`grow` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
Delicious にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

この2兆円とは定額給付金の総額の話。
首相官邸:麻生内閣総理大臣記者会見:平成20年10月30日

このうち私が受け取るのは12,000円になるらしい。
元は私が国に預けたお金だろう?
「12,000円返すので個々になんとかしのいで下さい。」
と言われてるみたいで腹立たしく感じます。

物価高騰に対する一時しのぎの意図もあるそうなので
生活費の一部に充てれば良いということか?これが景気対策か?
素人の浅知恵だが、政治の基本は希望をもてる指針を示すこと、
景気対策の基本は産業を生み出し雇用を増やすことだろう。
12,000円でしのげるのはまあ1ヶ月ほどでしょう。
先の希望が見えるわけでもありません。
麻生首相、定額給付金は勇気をもって白紙に戻し、
将来の為2兆円を何に投資するかってところを論点に
与党・野党で激しく討議して欲しい。

もし、給付金の話をこのまま押し進めるというなら
12,000円を1票とし、あらかじめ挙げた幾つかの使い道に対して
個々に投票するってのはどうでしょう。
もちろん投票結果のまま2兆円を振り分けます。
ここまで進めた以上、給付金を受け取りたい人のため
「自分で受け取る」という項目もいるでしょう。

2兆円の使い道、私なら、産婦人科の受け入れ体制作りに充てます。
出産の際、受け入れる病院が無くて亡くなられたお母さん。悲しすぎます。

日本の将来のため、この2兆円を
何に使うのが良いと思うかいろんな人の意見をきいてみたい。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する
accessLogging

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://beatnik.jp/blog/archives/74/trackback
トラックバックの送信元リスト
2兆円あったら何に使う? - PHPで翻訳三昧 より

ホーム > 生活 > 2兆円あったら何に使う?

Ad
Apache
MySQL
PHP
お気に入り
ん。。。。。。広告
アーカイブ
Ad

ページの上部に戻る