ホーム > ウェブサービス > 掲示板を認識するGoogleにドキッ!

掲示板を認識するGoogleにドキッ!

[`evernote` not found]
[`grow` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
Delicious にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ1日1~2時間はアクセスログ解析が日課となってますが
Refererを追ってたところ、Googleの検索結果にちょとビッくり!
検索結果のタイトル行の下にこんな表示がなされてました。
「投稿 8 件 – 最新の投稿: 2006年11月21日」

掲示板を認識するGoogleの図

リンク先はうちのPHPの基礎体力掲示板ですが、
Googleが掲示板であることを認識してるもようです。

他のフォーラムの検索結果もそうなってるのか確かめてみたところ
いくつかみつけることができました。編集者数があるものもありました。
「投稿 20 件 – 10 人の編集者 – 最新の投稿: 2007年3月16日」

このサービスいつからはじめたんでしょう?
すでに広く知られたサービスなんでしょうか?
全ての記事がこう表示されてるわけではないので
表示されるされないのどんな基準で表示されるの?
とか頭に浮かびますが、タグ構造を解析しないとこ
こまではわからないのでまあよくやってるなあ~って感じ。
とりあえず、うちも表示してくれてありがとうGoogle。

探し物してる人にとって、投稿件数はスレッドの盛り上がり具合を
最終投稿日は記事の新鮮度を知る良い手がかりになるので
ちょっと気の利いたサービスだと思いました。やるじゃんGoogle♪

Googleついでに。Google のブラウザ Chrome は
デザインがシンプルだし、デバッグも出来るし、
なによりサクサク動くこの快適さは美徳にあたいします。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する
accessLogging

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://beatnik.jp/blog/archives/239/trackback
トラックバックの送信元リスト
掲示板を認識するGoogleにドキッ! - PHPで翻訳三昧 より

ホーム > ウェブサービス > 掲示板を認識するGoogleにドキッ!

Ad
Apache
MySQL
PHP
お気に入り
ん。。。。。。広告
アーカイブ
Ad

ページの上部に戻る